May 11, 2005

Inter league

交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース
交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発表となり、前日(5日)までの1試合平均はセ・リーグが2万7997人(昨年同時期比3万3915人)、パ・リーグが1万8376人(同2万6400人)と昨年を下回った。球団別では阪神の4万3966人が12球団最多。最少は楽天の1万2954人。

 1日(6試合)の最多は平成5年5月4日の28万7000人(平均4万7833人)。ちなみに、今季金曜日の最多動員数はセ・リーグ開幕日(4月1日、計6試合)の15万4112人(平均2万5685人)。


交流戦、いよいよ始まりましたね。いや〜なかなかいいじゃないですか、新鮮で。別のリーグの属する長い間リーグ優勝してないチームとの真剣勝負は今まではなかなか見ることができませんでしたからね。オープン戦などで対戦することはあっても、あくまでも調整期間だし、若手主体の起用で主力を温存することも少なくない。

TVで見ていて思ったのですが、僕は野球に興味持つようになってから今まで、横浜スタジアムでMarlinsの選手がPlayしてるのも、広島市民球場でLionsがPlayしてるのも、Howksが神宮球場でPlayしてるのも見た記憶がありません*luff* Giantsがフルスタ宮城でPlayしてるのも見たことないけど、まぁこれは新球団のホームなので例外でしょう。

しかし交流戦、見所が多いですね。まぁ普段対戦しない組み合わせなので興味深いものを挙げたらキリがないのですが、その中で特に気になるのがトレードやFA, 自由契約などで移籍した選手の古巣との対決。G前田 vs E酒井なんていうトレードされた者同士の対戦もあったようですが(^^; 特にトレードは別のリーグのチーム同士で行われることが多い感があるので、放出された選手達の古巣へのRevengeが楽しみですね。個人的には工藤(G) vs 城島(H)や入来(F) vs Giats, 河原 vs Giantsなどが気になりますね。あとパ・リーグはセ・リーグに比べて大きな球場が多いので、パのHomerun batterがセの小さめな球場でどれだけ打ってくれるかも気になります。特にA.Cabrera(L)あたりは広島球場とかだとドン詰まりでもStand-inしちゃうんじゃないかなぁ?

しかし交流戦の最初のカード、我らがGiantsは同じくPacific最下位のEaglesとの対戦…なんだかなぁ〜という感じです。

SANSPO.COM
プロ野球のセ、パ両リーグの交流戦が6日から、始まる。昨年の球界再編騒動をきっかけに導入が決まった「改革元年」の目玉。70年の伝統を誇る巨人と新規参入の楽天が6日から仙台で対決するほか、清原(巨人)−松坂(西武)の夢の真剣勝負も実現する。経済効果100億円といわれ、関係者の期待は大きいが、利害も絡んで球界の視線は微妙に交錯する。


しかし経済効果100億円ですか…単純に12球団で分配したとしても一球団あたり8億円以上の増収(もちろん全部が球団に入る収入ではないんだろうけど) 正直、それだけ儲かるアイディアを今までなんでやらなかったのか不思議で仕方ない。別にそのアイディア自体に誰も思い当たらなかったわけではないと思うんですよ。実際MLBでは何年も前からInter-leagueは行われていたし、"Subway series"のような人気のカードに関するニュースは日本でも報道されていたわけですから。もしもっと早く交流戦が実現していれば、もしかしたら近鉄は消滅しないで済んだかもしれない。そこまでの効果はなかったにせよ、何年間か消滅を先延ばしすることはできたと思う。仮にそのアイディアに行き着いてたとしても、実際に行動に移さなければ意味がないわけで、はっきり言って経営者の怠慢というか、経営者としてのセンスを疑わざるを得ない気がしますね。そんな経営陣を放置した株主や親会社もどうかとは思うのだが…

いずれにしてもいい試合を期待したいですね。





P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wildeagle/21609399
この記事へのトラックバック
なにはともあれ巨人との交流戦、楽天あわやの3連敗を免れ、まぁ一安心といったトコロでしょうか。 いえ、ファンなワケではないですよ。 でも、今回はホームゲームで、折角近くで試合やってたワケだし、結果くらいは気になるってのが心情ですよ。 ソレも相手が巨人やっ
あんまりがんばるな岩隈【えふぴーのひとりごと】at May 11, 2005 12:52
交流戦でそれなりに盛り上がっているプロ野球ですが、残念ながら巨人ブランド崩壊が確認されたようでっす。 唯一の期待であって楽天との交流戦、視聴率が発表され、17.3%→13.7%→13.1%とみごとな右肩下がりとなった。 最終日に至っては、パートナーであるべき、日テレで
巨人ブランド崩壊完了!【つれづれなる・・・日記?】at May 11, 2005 12:59
 さて、そろそろ終盤の逆転劇が見られるかなとテレビをつけた巨人戦。そこにはお立ち台の上原投手がいた。
交流戦は巨人向き?【SEABLOGスポーツ】at May 11, 2005 13:00
 クレメンス投手がヤンキース復帰の噂が流れている。地元で引退のはずの彼に何が起こっているのだろう。
クレメンス投手の移籍と河原投手【SEABLOGスポーツ】at May 11, 2005 13:01
プロ野球の交流戦に夢中だ。 今シーズンは、休日の日ハムデーゲームをたまに観ていたくらいなのに、この前の3連戦はデーゲーム、ナイター共に観ていた。 巨人戦なんて、本当に久しぶりに観たよ(-_-;←一応巨人ファン しばらく、野球からも目が離せないな(^_^)
交流戦がオモシロい【うさ太郎の独り言】at May 11, 2005 13:06
横0-18ロ といっても交流戦はまだ3日しかやってませんが、 交流戦に限らず、ここまで大差のついた試合を 生で見るのは初めてじゃないかなあ? 別にどっちを応援しようというのはなかったので、 とりあえず3塁側A席で観戦。 快進撃中だけあって、ロッテファンが多かったです
交流戦史上最大得点差試合を観戦【Blue Blue Blue】at May 11, 2005 13:07
プロ野球初のセ・パ交流戦となった、楽天―巨人戦の関東地区の平均視聴率は、初戦の6日が17・3%(TBS系)で、巨人戦として今季最高を記録したことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。 7日は13・7%(同)、8日は13・1%(テレビ朝日系)だった。 他の
効果は長続きしそうにないかなぁ、交流戦【スポーツヲタクの独り言】at May 11, 2005 13:17
巨人の中6日のローテーションが決まりました。 上原、内海、工藤、マレン、野間口、高橋尚 マレンは横浜時代に多少活躍したので信頼性は多少有り。 ◇交流戦 巨人 2 - 1 オリックス 試合時間最短!!2時間7分!! ヤクルト 4 - 2 日本ハム 楽天 2 - 9 横
プロ野球11日の予定【空の上で】at May 11, 2005 13:20
ヤクルト(館山) {/v/} 日本ハム(鎌倉) 18:20{/baseball/} ○ヤクルト 4-2 日本ハム× 4回表に稲葉が古巣相手に挨拶代わりの2ランを叩き込んだが、その裏すぐに同点にされると、6回に勝ち越されそのまま・・・。7被安打のうち6本が失点した4回・6回に集中しているのに対し
今日の交流戦(5/10) 【対ヤクルト1回戦】【他力本願なFsファンブログ】at May 11, 2005 13:25
まあ、スタジアムに足を運んだかどうかは記憶にない。 だが、ロッテの渡辺の球は交流戦では打てないな。 横浜陣の攻撃の短さでもそれは証明されている。 ほとんどが待ちきれず、のめりこんで凡打。 唯一、前に出ない打法の種田が、かろうじてヒットを放ったのみ。 あっぱれ
そりゃ、悲しいさ。【BE A HERO!】at May 11, 2005 13:33
ロッテが“挑発ポスター”第2弾…交流戦弁当も準備 [サンスポ] ロッテ、セ界を挑発 10日から阪神戦へまた過激ポスター [報知新聞] 余裕の挑発なのか、策略なのか。首位を快走するロッテが再び、場外バトルを仕掛けた。挑発文は「『交流』ってたしか、『打ち負かす』って
過激ポスター再び【機械の体】at May 11, 2005 13:37
先週から始まったセ・パ交流戦では通常、月曜日は予備日となっており試合がない。が、初戦雨天中止になった影響でヤクルトvsソフトバンク(神宮)が今日やっている。今日はこの1試合のみ。この1試合を野球ファンのために放送してくれるチャンネル、それがフジテレビ739!!
フジテレビ739【akifumisanのBlog食堂】at May 11, 2005 13:47
L 2X-1 D(05/05/10) 異形vs異形 先週の週ベの特集よろしく先発
リベンジならず、岡本再びカブレラにサヨナラ被弾!【DRAGONSとGNOな日々】at May 11, 2005 13:52
 交流戦、第1ラウンド対日本ハム戦は2勝1敗で終了。テレビ観戦ですが非常に選手も気合が入っている様子も伝わっていて好感が持てたんですがどうでしょう。私なんぞ普段は見ない巨人戦まで見たりして、新しいカードを見る楽しみってのを味わえたような気がします。(ただ
交流戦 第1ラウンド【RYOさんのblog】at May 11, 2005 14:24
とりあえず第1節までの勝敗表作りました。 最後まで見届ける予定です。 どのチームが1位になるのか気になりますしね。秊
昨日に続いてセパ交流戦結果+第1節勝敗表。【ブログかも】at May 11, 2005 14:44
昨日忙しすぎて、更新できませんでした。 今日は2日分まとめて掲載します。 最終的には星取表的なもの作れたら良いかな? 祝楽天勝利 岩隈いい感じですよ。 スライダーがキレてたしね。
とりあえず、セパ交流戦の結果(7-8日分)【ブログかも】at May 11, 2005 14:45
カープ、やりました! 結果は、朝一のスポーツ新聞で知ったけぇ感激は薄かったけど(笑 何でも、黒田の好投とラロッカの2発で快勝だとか。 交流戦で勝つと、何故か盛り上がる自分がいたりします(^∀^) 今のカープは、大黒柱の黒田と元リリーフの小山田が(・∀・)イイ! 打線
とりあえずスポーツネタ【BASSMAN´s ROOM 〜バス弾きの戯言〜】at May 11, 2005 15:26
TBありがとうございます。読売以外のセ・リーグの5球団が、読売との対戦が減って減収になると考えていたからなのでは?ホントはそんなことないんですけど・・・。
ダルビッシュ、来月一軍デビュー?【水曜どうでしょう等に関する雑文】at May 11, 2005 16:21
印象に残った試合を3つほど。 5/6 ファイターズ2-10タイガース(お帰り浜ちゃん) 長く一軍から離れていた浜中おさむ選手が DHで復帰しましたね〜。 そして復帰初日に決勝タイムリー。 まだ守備ができるほど回復したわけではなさそうなので DH制、つまり交流戦が浜ちゃん
5/6〜8の交流戦【むむスポ】at May 11, 2005 17:03
先週末からプロ野球は交流戦が始まりました。まだ始まったばかりでやる方も見る方も新鮮っていうのもあるのかも知れないけれど、連日見応えのある試合でまずまずの出だしなのではないでしょうか?何か今から始まりって感じで選手のやる気が漲ってるのは正直、納得いかな
交流戦【hot ball diary】at May 11, 2005 17:13
ドラゴンズは10日、西武ライオンズ1回戦(交流戦)を行い、打線は一回、荒木の内野
5月10日 D1〓2xL (●)【メタセコイアの樹とともに】at May 11, 2005 17:29
プロ野球交流戦:「楽天×巨人」戦の視聴率17.3%(mainichi)楽天との対決は見たようだそれにしても巨人ファンというのは冷たいセリーグでは勝てないからパリーグで最下位のチームになら勝てると考えたのだろうちゃっかりしすぎではないか
楽天には勝てると考えての結果か?【BLOG - kiraraさんのブログ - なまずの独り言(namazu blog)】at May 11, 2005 17:32
プロ野球のセ・パ交流戦で、日本ハムの新庄剛志が人気映画「スターウォーズ」のキャラクター「ダース・ベイダー」に扮して始球式を行った。「シンジョウベイダー」の投じた球は暴投だったが、ハムファンも古巣・阪神のファンもどっとわいた。観客がわけばわくほど燃え上がる
<新庄剛志>始球式でダース・ベイダーに スタメンは外れる【ニュースブログ】at May 11, 2005 17:32
 交流戦もはじまり、阪神は日本ハムに勝ち越して、いよいよ火曜日からは好調ロッテと...
ロッテの弁当の呪い【とりあえずいっとけ!?】at May 11, 2005 18:16
楽天岩隈完投3勝!巨大戦力を倒す 昨日は複雑だった。 岩隈君、結構好きなんだよね。 それに捕手が中村でDHが山崎。 私は星野監督が好きで、長い間中日も好きだったからすごく懐かしかった。 尚成には悪いけど途中から岩隈を応援してた。 細い体であのピッチング。すごいよ
巨人20敗一番乗り。。【マウンドの神様】at May 11, 2005 18:35
フットボール大好き人間なので、このブログ始まって以来初めての野球ネタですが、交流戦が結構面白い。 自分は虎ファンなので日ハムとロッテをちょろっと見ただけだけど、真剣度が違うような気がした。よく分からないけど、データの積み重ねがないから?大リーグのように
交流戦面白いやん【ていたらく日記】at May 11, 2005 19:18
またしても福原に援護できず! 福原に借りがたくさんあるぞっ 今日は仕事の組合の月例会で試合を見ることができなかった。 途中携帯でチェックをしていたけど、残念な結果となってしまった。 先発の福原に打線がまたも援護できすじまいかぁ〜 一体どれだけ福原に借りを作れ
05/10 vs Marines 〜交流戦〜 @千葉マリン 3-0●【ユタパパの今日の阪神Tigers】at May 11, 2005 19:51
交流戦も始まり、まずは一考。 ニュースを見ていると、なんだか不思議な気持ちになってくる。いままで年に一度、日本シリーズでしか見ることのなかったセリーグのチームとパリーグのチームが本気で戦っている。 たぶん、パリーグ側としては見込んでいた巨人戦の入場者数増
セ・パ交流戦 1【おもしろきことなき世をおもしろく。】at May 11, 2005 21:20
相変わらず、巨人戦は交流戦も全試合中継の様子。やっぱり、視聴率、なのか。こんなことは考えたくないけど、巨人戦の視聴率が落ちた、といってもほかの試合じゃ、やっぱりだめなのかな。巨人戦は全国の巨人ファン、アンチ巨人が見ることだし。 実力のパ、人気のセ、の構
セ・パ交流戦 2【おもしろきことなき世をおもしろく。】at May 11, 2005 21:23
▼ ウエンツ瑛士からのお願い??笑っていいとも・裏事情?? ※ 【時事、芸能】 [ 情報元 : 秒刊SUNDAY ] なかなか、したたかな男でふ・・・ウエンツくんは・・・(笑) ▼ Googleがハッキングの被害に遭う? ※ 【時事、検索】 [ ネタ元 : I'm bored ] 天下のグー...
ウエンツのお願い〓いいとも・裏事情/Googleがハッキング?【トーイチャンネット〓クールな時事ネタ〓】at May 11, 2005 21:34
スワローズの交流戦初カード、対ソフトバンク戦、なんとか3タテは免れた〜。連敗も5でストッピのふぅ〜。しかし、まあ強いんだか、弱いんだか、連勝したり、連敗したりと賑やかなこってす。 第一戦 ヤクルト2−4ソフトバンク 川島、頑張ったみたいだけど、7回に井出っ
スワローズの初交流戦でやれやれ【日々の泡】at May 11, 2005 21:45
交流戦、ついにはじまりましたね〜。 いやーなんか本当に新鮮で、強いチームとか弱いチームとか関係なく、今までにはありえないと対戦が観れるので、本当に面白ですね! 交流戦の導入は、間違いなく、成功だと思います。 それはともかく、わがベイスターズですが、交流戦第1.
プロ野球の歴史が変わる交流戦!【好きなものは好き!】at May 11, 2005 22:49
◇千葉マリン◇観衆18723               ニッカン式スコアへ   大虎ふぁんの友人と負けた方が寿司をおごるという賭けを実行。 いやいや応援合戦なんだから、もっと声だしてよTigersのみなさん。 メガホンなんてうるさいだけですからっ!(軽
5月10日 Marines vs Tigers交流戦【sunrain】at May 11, 2005 23:23
S×H戦を神宮球場まで見に行った。 完全密閉状態の東京ドーム、無粋なテントがかかったインボイス西武ドーム、スタンドに屋根はかかって雨に濡れないのは良いが外の景色が見えない千葉マリンと比べ、神宮はスタンドから東京タワーや六本木ヒルズ、青山ツイン、伊藤忠本社な
交流戦でつい人ん家の心配【田無の日記帳】at May 11, 2005 23:39
今日は西武。 松坂に完封負けです(涙) これで交流戦1勝4敗。 おそらくウッズが出場停止が相手に安堵感を与えているのでしょう。 それにやはり破壊力がありません。 今日もあと1本が出ないといった感じです。 まぁしかし、ウッズも亀裂骨折中でしたから これがいい
無念【MAGFIRE☆まっすん。の主張☆】at May 11, 2005 23:48
今日は仕事が早く終わったので、マリンに行くことが出来ました。 球場に入ると2回裏フランコの打席の場面でした。 サトちゃんのホームラン見逃してしまいました。 3回、6回、7回に1点ずつ小刻みに得点して4−0でむかえた8回表、ついに2連打で1点を失う。しかも
○M4−1 T 5月11日(水)【りょうまんのマリーンズ観戦日記】at May 11, 2005 23:57
明日からのロッテ×阪神の世界最強ピンストライプ決定交流戦 (ちなみに阪神は昨年ヤンキースとの直接対決に勝利しているので、ロッテ×阪神で勝ったほうが世界一ということになる) 千葉マリンスタジアムでは交流戦弁当をチーム毎に発売する 阪神戦のメニューは、串揚
千葉ロッテマリーンズ:(相手チームへの)弁当の呪い【ヤジ猫】at May 12, 2005 00:30
★新庄剛志はバカである。 新庄剛志は太陽であり星である。 正しいほうに○をつけなさい。 「フリーダム!」(新庄剛志) ヤクルト逆転勝ちで連勝 日本ハムは連敗で貯金ゼロ(毎日)   高校、大学、社会人と、何度誘われてもかたくなに拒み、ついぞプロ入りしなか
セパ交流戦・ヤクルトvs.日ハム。試合に負けても新庄ひとりで日ハムの勝ち。フリーダム……!!【東京無重力アワー'05】at May 12, 2005 00:46
8時20分、既に試合は終っていた。
順を追って話そう(1)・ソフトバンク−広島【Honeywarの野球日記】at May 12, 2005 01:07
今日の見出しはこれで決定。 いやぁ、11日の試合は怒涛の7得点に興奮したんですけれどねぇ・・・ ラジオのアナウンサーも興奮してたし! 7点差でもう駄目かと思っていたところ、一気に追いついたんで、 負けて欲しくはなかったのですが、 最後の一発で負けてし
ファイターズ追いつくも・・(´・ω・`)【Exultant Days】at May 12, 2005 01:21
虎・福原“完投負け”も強気の攻めにロッテ封じの糸口  (交流戦、ロッテ3−0阪神、1回戦、ロッテ1勝、10日、千葉)(サンケイスポーツ) 右のエース福原投手がチーム二度目の完投、でもチームは0封リレーで完敗してしまいました。福原投手、安藤投手はいつも援護に
福原好投も報われず強敵ロッテに完敗【mitsuの徒然日記】at May 12, 2005 07:08
交流戦の見どころは? 渡辺恒雄・前巨人オーナー「巨人、楽天、ハルウララだな」 ナベツネ上手い!(^_^)v
巨人、楽天、ハルウララ【Kento De Goo Punch】at May 12, 2005 07:08
久々にプロ野球を見ました。だって「交流戦が面白い!」ってしつこくテレビで言うから。 ちなみに自分は巨人ファンでした。いまでもなんとなく贔屓にしています。やっぱりボロクソに言われてるのを見るのは嫌だし、実際にボロクソになってしまった巨人をみるのも嫌だし。
交流戦ってすぐ飽きられるんじゃないか?【Graf通信】at May 12, 2005 07:11
2日目は 雨。。。超寒 ブルブルブルッ〜〜〜〜〜〜! しかも 風も強い    私の折り畳み傘が一気に逝く。。。はぁ〜〜 11時過ぎ 札D到着。 うわ〜〜いい感じのドーム!!!! 東京、福岡、大阪と行ったけど 絶対ここが一番や〜〜〜〜 何気なくある 立ちテ
行ってきました!北海道 その2。【ヨッピーの平凡な日々の過ご方  超笑】at May 12, 2005 07:47
ヤクルト 3x-2 ソフトバンク 3回戦 勝 石井 13試合2勝5S 敗 神内 21試合3勝1敗 本塁打 松中13号(2)(石川)ラミレス8号(1)(倉野) ヤクルトが今季3度目のサヨナラ勝ちで連敗を5で止めた。11回1死から3連打で満塁とし、2死から城石が中前
5月9日 プロ野球交流戦 ヤクルトVSソフトバンク ヤクルト城石がサヨナラ打【2005プロ野球ペナントレースBLOG】at May 12, 2005 11:18
ロッテ 3-0 阪神 1回戦 勝 小野 5試合4勝1敗 S 小林雅 13試合1敗11S 敗 福原 7試合1勝5敗 ロッテが4度目の3連勝。1回1死三塁で福浦が右前打し先制。4回は2死から橋本、今江の連続二塁打で加点した。小野は打たせて取る投球で4勝目。7回途中.
5月10日 プロ野球交流戦試合結果【2005プロ野球ペナントレースBLOG】at May 12, 2005 11:19
盟主が屈辱のセ界20敗一番乗り  屈辱の敗戦だ。球界一の老舗球団の巨人が、新規参入球団に横綱相撲でやられ、セ・リーグ20敗一番乗り。先発野手の年俸総額は19億600万円。楽天の先発野手の年俸総額(4億2700万円)の5倍に近い豪華メンバーが、岩隈の前に手
盟主って真顔で言われるとキモい【裏ぶろぶろブログ?(半疑問)】at May 12, 2005 13:29
楽天をマターリヲチするスレ part121
楽天をマターリヲチするスレ part121【メモっておけば忘れない】at May 12, 2005 16:03
欲しい欲しいと言っていたホッシーグッズをようやく入手。 何このキモ可愛さ☆ スタンドで応援グッズとして使うワケでもないのにね。 何て言うか、このホッシーパンチの、何だか無性にグーで殴りたくなってくる出来が素晴らしいです。 まぁ、どうする訳でもなく部屋に
ホッシーズ【自由奔放人生記】at May 12, 2005 22:07
■ライブドア 今期第2四半期、中間決算発表 5/19予定 さて、どうでしょうね。   ■ライブドア ポータルサイト   【ポータルサイト】 ・月内にインフォシーク完全逆転? 6月に楽天をロックオン?   【国際情勢】イラク日本人拉致事件   ・
ライブドア 5/19(木)第2四半期、中間決算発表予定ほか【Mr.Xの『視界360度』】at May 13, 2005 02:19
■ライブドアポータルサイト インフォシークを抜いて4位に浮上   ・昨年2月、社名をライブドアに変更後、アクセスアップに努めてきた堀江社長、MSNに続いて、インフォシークを遂に抜きました。 これで、一つ上の現在3位「楽天」に ”ロックオン”まであと10日
ライブドア インフォシークを抜き4位に浮上【Mr.Xの『視界360度』】at May 13, 2005 15:11
日は、今日もオリックス戦。3連敗は避けたい中日の先発は中田、オリックスの先発は光原とルーキー同士の投げ合い。 序盤は乱打戦。7回までは、オリックスが1点リードしており、3連敗?という嫌な思いが頭をよぎった。 しかし、8回オリックスが突如乱れた。菊地原が四球を
中日、相手のミスに助けられ交流戦初勝利(オレ竜vs仰木マジック3rd round)。【今日は何の日?】at May 13, 2005 17:39
 低迷していた巨人戦の視聴率が、セ・パ交流戦のおかげで数字を上げた。6日の初戦となる対楽天戦(TBS系)は、平均視聴率17.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ、以下同)となったことが9日分かった。今季、巨人戦視聴率は過去最低の8%台を記録するなど低迷して
楽天対巨人戦の視聴率【日常雑記】at May 13, 2005 18:52
結局見に行けなかった・・・   以前母の日にかこつけてとかなんとか書いたが(要はこの機会に イケメン軍団ソフトバンクでも 拝んでみたかっただけ)自分がちょっとした風邪をひいて鼻水ダラーんくしゃみがハクショんでした   ぶっちゃけ連休中は見に行かな
ヤクルト対ソフトバンク【どうかしてますよね?】at May 14, 2005 22:04
さて、本日交流戦2戦目(ホークス対ヤクルト)です。 昨日の結果を。 ホークス対ヤクルトで、なんと12−1となり、ホークス勝利です。 えらい点差が開きましたね。。。{/face_gaan/} ソフトバンクが5連勝、ヤクルトは逆に5連敗 (読売新聞) - goo ニュース 和田、鍛錬
交流戦2戦目【Misato's Only One】at May 16, 2005 00:46
デスマーチの意味がわからない方は「Google」や「YAHOO!」などの検索サイトで調べてみてください。 デスマーチ、直訳すると「死の行進」です。そしてこの言葉はソフトウェア業界を中心に一般化しています。つまり、無理なプロジェクトを無理なコストと無理な納期で安請け
デスマーチを止めろ!!【CyberTRans BLOG】at May 16, 2005 21:53
セパ交流戦で楽天イーグルスが勝利した次の日は楽天市場全店で ポイントが2倍になります。 この拒をお見逃しなく。 みんなで楽天イーグルスを応援しましょう。 楽天勝利でポイント2倍キャンペーンはこちらから
セ・パ交流戦 楽天勝利でポイント2倍!【楽天市場★流行アンテナ】at May 25, 2005 18:36
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
交流戦楽しく観戦しています。
プロ野球改革元年。
第二第三の改革の目玉が打ち出されるのを期待します。
Posted by プロジェクトN at May 11, 2005 13:27
TB、ありがとうございます。
改革元年ということでスタートした交流戦。
新鮮なカードなので見ていても楽しいです。

今後ともよろしくお願いします

Posted by kidsbar at May 11, 2005 13:51
TBありがとうございます。
交流戦も、人気球団同士の対戦以外は簡単に収益には結びついていないようです。オリックス対巨人のカードもあの東京ドームが寂しいことになりそう。
経済効果には疑問ではありますが、交流戦は面白いっっってことで、ますます盛り上がって欲しいですね。
プロ野球公式サイトの「ライバル宣言」面白いのでお奨めですよ
Posted by きんとうん at May 11, 2005 13:51
TBありがとうございます。

交流戦、今後の展開が楽しみです。セvsパなので普段応援しているチームと同一リーグのチームを応援するという人と、順位の関係があるから他リーグのチームを応援するという人がいて、そのあたりもなんだか楽しいですね。
Posted by YasP at May 11, 2005 13:55
トラックバックありがとうございます。交流戦は普段見れない対決が目白押しで、見ていて楽しいですね。
Posted by hotarufan at May 11, 2005 14:17
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

交流戦は新鮮な気持ちで見ております。
まだまだ始まったばかりですし、
チーム同士、選手同士の真剣勝負楽しみです。
Posted by AKEMI at May 11, 2005 15:03
はじめまして。
TBありがとうございます。

交流戦面白いですね。
個人的にはセ・リーグにもっとがんばってほしいです。
オリックス戦以外。
Posted by keihin_athletics at May 11, 2005 15:15
はじめまして、TBありがとうございます。

交流戦で巨人Vsオリックスの入場が東京ドームで4万人切ったそうです。
野球離れの始まりか?

それにしてもロッテの勝率は凄いですね〜〜

今夜の阪神戦見逃せない!!
Posted by t1091 at May 11, 2005 16:01
はじめまして、TBありがとうございます。

マスコミだけが大騒ぎしている感のある交流戦。
先日の月曜振替戦など集客面で大きな課題が見えてきました。

チームも交流戦用ユニホームを作ったのは
横浜ぐらいですか?

なんだか温度差がありすぎでは?

さて、この状況を逆手にペナントをひっくり返すチームは出るのでしょうか?
Posted by みまさか at May 11, 2005 16:17
はじめまして。
TBありがとうございます。

交流戦によってパ・リーグの選手の知名度がもっと上がってくれることを期待してます。これ以上球団が無くなってほしくないですからねぇ。
Posted by celico at May 11, 2005 16:44
はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

今年ははじめてなのでファンも選手も楽しめると思いますが課題は来年以降ではないかと・・・
でも、やはり平日は客入り悪いですね。。。

昨日の巨人戦のようなスピィディーな試合希望です。人間には集中できる時間限られてますから。

おじゃましました!

Posted by Light of hope at May 11, 2005 17:20
はじめまして。TBありがとうございます。

交流戦は真剣勝負で見られるので面白いですね。
各リーグで不調のチームや好調のチームが
この交流戦で波を掴めるか、手放すかなど
いろいろな視点で見られるのも楽しみ方の
ひとつですね。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by dai at May 11, 2005 17:29
TBありがとうございました。
交流戦、確かに今は新鮮味があって楽しみがありますが、これがマンネリ化しないか心配ですね。
アメリカのように、地域に密着した球団が出来ると良いのですが、無理なのかなぁ....
では、では
Posted by 40おやじ at May 11, 2005 17:30
初めまして。トラックバックありがとうございます。
交流戦は大興奮で見ていますよ。

巨人戦の視聴率低下は自然な流れというか、日本全国
津々浦々巨人戦しか見れないという状況が変だったのだと
今頃国民が気付いただけの話ですよね。
視聴率を持ち出して「交流戦は失敗」と嬉しそうに言う人も
いますが、仙台で25%近くとれたのなら、それは成功ではないかと。

パリーグしか見てなかった人もセリーグの選手のファンになり
その逆も然り。
そんな感じで広がりがありそうで、ワクワクします。
Posted by ピノ at May 11, 2005 17:34
トラバありがとう♪
交流戦、楽しいですね〜。
贔屓のチーム同士の戦いなんて、ハムレットの心境です(笑)
でもこれって、1リーグの方が面白いって事?
トラバ返しさせてね♪
Posted by pinknokonpeito at May 11, 2005 18:40
TBありがとうございました!
交流戦楽しく観戦してます。
今までにない面白味がありますね。
Posted by ユタパパ at May 11, 2005 19:56
初めまして。TBありがとうございました。
去年まではなかったセ対パの真剣勝負を楽しんでおります。
今日はオリックスのJPがホームランを打ちました。

尚、同じ内容のTBが2つもありましたので、
申し訳ありませんが古い方を削除させて頂きます。
ご了解ください。
Posted by バファセレ at May 11, 2005 20:36
初めまして。TBありがとうございました。
交流戦、とても面白く観ています。
巨人戦以外ももっと放送があるといいのにと思いますが。

尚、私のブログにも同じ内容のTBが2つありましたので
すみませんが片方は削除させていただきますね。
ご了承ください。
Posted by 桐子 at May 11, 2005 22:04
はじめまして。
TBありがとうございました。

交流戦は今までと違う緊張感が試合の中にあるようで
それがとてもいいですね。





Posted by そら at May 11, 2005 23:25
TBありがとございます。

交流戦、わがDは相性が悪いようでまだ1勝。
かなぴー(涙)
Posted by まっすん。 at May 11, 2005 23:42
初めまして。遅くなりましたがTBありがとうございました。
野球ネタとしては虎の結果しか書いていないのになんだか恐縮です(汗

家から甲子園までクルマで数分。そろそろ喝を入れに行きたいと思う今日この頃(笑

追伸:こちらもTBが重複しておりましたので、片方削除させていただきました。
Posted by あろ at May 12, 2005 01:28
はじめまして。TBありがとうございます。

我がタイガースは、日ハムに2勝1敗の後は、ロッテに2連敗ですわ。残念。
うちも野球ネタだけでは無いし、野球関係は虎ばかりなのに恐縮です。

交流戦、続けて欲しいです。
Posted by kuma at May 12, 2005 05:35
私のようなモノにトラックバックしていただき、ありがとうございます。
さて、本日は関西から初めてある意味聖地とも言える、千葉マリンスタジアムに遠征いたします。

当ブログはプロ野球から芸能、政治を取り扱ってるので、興味がおありならまたお越しくださいませ。 
Posted by 諸刃の剣 at May 12, 2005 06:56
TBありがとうございます。

今日は3タテだけは避けるようにがんばってほしいですね。
Posted by mitsu at May 12, 2005 07:07
こんにちは。TBありがとうございました。
仙台出身者としては楽天を生ぬるい目で見守っていきたい
今日この頃です。
Posted by kashi at May 12, 2005 10:56
TBありがとうございました。

交流戦、新鮮で楽しいんですが、日程が少し長すぎる気もしますねぇ。
後半だれるんじゃないでしょうか?
愛するドラゴンズの負けがこんでるから、そう思うのかなぁ。
Posted by coo-g at May 12, 2005 11:44
どうもTBありがとうございました。

我がマリーンズは交流戦も調子良くて喜んでいます。
これまでの負け癖は無くなったと思いたい今日この頃
Posted by Mekky at May 12, 2005 13:11
TBありがとうございました。
いつもと違う雰囲気の交流戦はなかなか面白いですね。
現在のところは成功といっていいんじゃないですかね。
またよろしくおねがいします。
Posted by carpfan2005 at May 12, 2005 17:08
トラックバックありがとうございます。今年のロッテに魅せられ、消滅した近鉄のファンから乗り換えそうな勢いです。

交流戦は、選手も気合が入ってて良いプレーが多いですね。

私は、交流戦このタイミングでよかったなあと思います。もっと早くからやっとけば…という意見もあるかと思いますが、数年前のパリーグの低い扱いでは、今ほど盛り上がらなかったかもしれないし、当時は実力的にもセに水をあけられていたと思う。

大好きな近鉄が消滅したのはいまだに痛いですが、必要悪だったと言えるよう、盛り上がって欲しいですね。

とりあえず今年は、ロッテがんばれー。
Posted by OT at May 12, 2005 17:34
TBありがとうございました。
交流戦、「あ〜、やっぱここ強いわ〜」なんて云いもって楽しんで見ています。実際に見に行ける日が楽しみでなりません。
Posted by つわぶきゆう at May 12, 2005 22:54
トラックバックありがとうございます。

中日の野球は、一番安定感があって交流戦でも勝てそうな気がしてたんですけど、うまくいかないものですね。

今後の展開にも注目です。
Posted by bonifatius8 at May 13, 2005 12:53
トラックバックありがとうございます。
中日ファンですが、相変わらず、パに弱いですね。
この分では、日本一はまた夢とかすか・・・。
どころか、リーグ優勝も危うい・・・。
Posted by しん at May 13, 2005 15:18
はじめまして、TBありがとうございます。

自分中日ファンなんですが、ほんとパ・リーグに勝てません…気がつくとゲーム差が結構縮まってる…
でも、見ててかなり楽しいから良しとします。
Posted by じー at May 13, 2005 17:37
TBありがとうございます。交流戦もまだまだ始まったばかり。楽しみですね。
Posted by シン at May 13, 2005 19:05
大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。

交流戦も第3ラウンドまで終了し、通常のリーグ内の対戦とは違った動きを見せているチームがちらほら……

選手、球団的には大変かもしれませんが、とりあえず今時点では成功ではないかと思っているんですが。。。

一部球団(特にセリーグあたり)はやはり減収もあるようなコメントも聞こえてきていましたが、このような対戦はこれからも続けていって欲しいと思います。
結構私は楽しんでますよぉ〜

交流戦になって急に調子のよくなった選手もいるらしいですし(苦笑)

Posted by misato at May 16, 2005 00:52
TBありがとうです。
わがカープは交流戦は散々です。
Posted by oka99 at May 16, 2005 16:53