January 05, 2006

Daily Johnny @ 1/5

今日は"From A"の雑誌だかWebサイトだかの取材を受けました。まぁ求人広告用の小さなものですけどね。

Wolfgang puckでのランチから戻ると、社長室から呼び出されているとのこと。行ってみると社長の取材中でした。で、僕も技術部門のトップとして同席することになり、いろいろインタビューを受けました。インタビューといっても、座談会のような和気藹々とした雰囲気で、楽しくやることができました。基本的に俺が中心に答えて、俺には分からないような部分は社長が答えるような感じで進められました。一応社員の視点で、ユーモアを交えつつ、インパクトを与えるように意識しつつ、うちの会社の個性をしっかりアピールできたと思います。ただ、これから入ってくる社員にとって直接の責任者になるわけで、現在一応研修を担当しているということもあって、僕自身のVisionや考え方などに関してもけっこう突っ込んで聞かれました。できるだけ素直にありのままを話したつもりですが、出来上がってくる記事を読んで魅力を感じて、一人でも多くの新しい仲間が加わってくれればと思います。
その後は仕事風景などの撮影。なぜかモデルには俺が抜擢されてしまいました。別にこれは俺じゃなくてもいいと思うし、元ホストのS君とかもっとLooksのいい(少なくとも俺よりは…)人の方が印象もいいと思うのだがなぜに…?? 他の社員とCoffee飲みながら談笑してるカットとか、目が合った瞬間なんか照れくさくて思わず吹き出してしまいました。でも楽しかったです。

しかし、突然のことだっだのでびっくりした… っていうか、本当に俺なんかで良かったのかなぁ? 最近Web siteの更新プロジェクトのリーダーも任されたりと、会社の広報に関する部分ではかなり多くの部分で中心的な役割を任されるようになってきています。技術的にもそれ以外でも中心的な役割を任せられるのはやりがいもあるし、期待されているのはすごくうれしい反面、責任も感じます。がんばらなきゃ!

ちょっと宣伝になりますが、出来上がってくる広告を見て興味を持たれた方はぜひ気軽にお問い合わせください。Officeも六本木の閑静な住宅街の中にあって落ち着いて仕事ができるし、Hillsや東京タワーも見えるなかなかいい環境です。雰囲気もみんなFriendlyでアットホームで、社長もホリエモン以上にユニークなのできっとすぐに打ち解けられると思いますよ。この業界にしては珍しく女性スタッフも少なくないし、初心者でも未経験でも、Motivationさえ高ければ大歓迎ですので。一緒に仕事をするのを楽しみにしています。
あ、あとインタビュー記事読んで、俺という人間に共感して興味を持って付き合ってみたいと思った貴女! ご連絡心よりお待ち申し上げておりますよ。そちらはぜひお気軽に下のコメント欄まで! なんてね*Luff*

記事が完成したらまたここでお知らせします。どんな感じになるか、ちょっと楽しみだな:-)





P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL