January 21, 2006

夢日記 on Jan.20

最近、夜に夢を見ることが多い。最近ちょっと忙しいし、いろいろあって疲れてるのかなぁ? たまに変な夢を見てNervousになることもある。

昨日の夢。Ex-GFのTuttyに偶然再会する夢を見た。なんか懐かしかったな。彼女の博多弁、"やん"っていう呼び方…もうあれから2年か、と思うと妙に感慨深かった。はっきりとは覚えてないんだけど、夢の中で"やん! うち、やんにずっと会いたかった。やっぱりうちはやんのことが好き"みたいな事言われた。それから、彼女の部屋でいつもしてたみたいにhugしたりTV見たりKissしたり…

夢の中ではなんかすごい幸せだった。っていうか、あの時はずごい幸せだったなぁ〜と思った。別にものすごくゴージャスなデートとか特別なことをしてたわけじゃない。当時俺はまだ学生だったし、俺も彼女も経済的には今よりも全然貧しかった。でも彼女と一緒にいること、ただ寄り添って、コタツで彼女の肩を抱いたりhugしながらTVでも見て、たまにKissしたり、Cocktail作ってあげて一緒に飲んだり、一緒に料理したり、そういう何気ない時間が最高に幸せだった。本当に心から安心できたし、幸せを感じてたし、落ち着けてた。

別に彼女に未練があるわけじゃない。もし彼女に会えるなら会いたいけど、でもそれは決してBF/GFとしてではないし、仮に今告白されてもたぶん"No"って答えるだろう。彼女は俺にとって(幼稚園時代を除けば)初めてのGFだったし、少なくとも今までの人生の中で唯一のGFだし、そういう意味で俺にとってかなり特別な存在であることには変わりはない。でも今付き合いたいかと言われれば残念ながら"No"だ。

彼女は、俺とは全然違うタイプの人間だった。彼女はどちらかと言えばConservativeで静かなタイプで、俺はどちらかと言えば前進的で派手なものを好むタイプだと思う。もし彼女がClass mateとかだったとしても、付き合うどころか絶対にお互いに興味を持つことも、仲良くなることも、話したりすることもなかったと思う。あの時はお互いに出会えたのは運命のように思えていたけど、今思えばなぜ彼女と付き合えたのか分からない。それは別に彼女に魅力がないという意味ではなくて、単に理由が分からないということ。そしてなぜBreak upしてしまったのかも未だに分からない。実際俺はそうすることを望んではいなかったし、お互いあんなに愛し合っていたのに…

あれから俺は変わったんだろうか? 成長できているんだろうか?? そりゃ仕事とか、スキルや知識とかの面ではしているかもしれない。でも人間的にどれだけ成長したのかはイマイチ自信が持てないでいる。でもひとつだけ言えるのは、あのときのような落ち着ける場所を今必要としてるっていうこと。なんか矛盾しているというか、調子のいい話だけどね。なんだか妙に考えさせられる夢でした。





P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ステキな彼女サンだったんですね。
人(生き物)って1人じゃ生きていけないモノなんだと私は思います。
映画を観たり、本を読んだり、旅行したりして必死にもがいても
満たされない自分がいたりして・・・

愛する人が傍にいてくれるだけで何もかもがキラキラして見えて
何もかもが上手くいくよーな(?)

私には忘れられない人がいて、ちゃんと付き合った訳じゃないけど
私がもっと強い人間だったら;って思います。
今も彼の事は好きだけど今の私じゃ彼を幸せには出来ないし
同じ事繰り返すだけだから今は、毎日を大切に生きたいなー!って
思ってます。
自分なりに毎日を大切に生きてれば必ず幸せになれる。と、
私は思ってます
幸せって何なのか分からないけど、、、
Posted by スマイル at January 27, 2006 12:17
コメントありがとうございます。
誰も一人では生きていけない、そのとおりだと思います。可能か不可能かといえば可能かもしれないけど、でもそれは決してHappyではないし、難しいことですね。Partnerが近くにいてくれるだけで本当に落ち着けるし、Positiveになれる。本当にスマイルさんの言うとおりだと思います。
なんかスマイルさんもいろいろあるっぽいですね。なんかよく分からないけど、がんばってください。Be happy!
Posted by Johnny at January 28, 2006 13:37
私は中国人です 
幸せにしてくださいね
Posted by だんだん at August 06, 2007 17:13
4
あたしは中国人です
幸せにしてくださいね
Posted by だんだん at August 06, 2007 17:22
頑張ってね!
Posted by baby-yan at August 22, 2007 16:53
5
なんか楽しそうですね、幸せな感じが見えるんですね、
あの女の子が見たら絶対感動ですよ。
頑張って!
Posted by tourin at August 03, 2008 12:04