October 13, 2007

Leave for Bangkok

午前中Packingして、午後に出発。午前中にSkype outしてKhaosan road付近にあるNew SiamというGuest houseを予約する。普段はあんまり宿の予約はしないんだけど、今回は深夜着だしね。成田でCheck-inしたあと、リエチとお茶してSecurity check &出国審査。今はOff seasonなのでBaggageの持込はOKだったのだが、液体類の持込が厳しい… 結局めんどうくさいのでシャンプーとか液体類だけサブバックに入れて預けることに。ってか、最近のSecurity checkはいくらなんでも厳しすぎないか??

今日のNH915はB767-300でした。最初の予定では大型のB777の予定だったのだが…数日前に変更になったっぽい。Jump seat(非常口のすぐ後)だったのに前に壁があってあんまり広くなかった。定刻で成田発。

機内では隣の人と仲良くなった。俺より1歳上の人で、1週間の予定でアンコールワットとか行くらしい。今日の宿は予約してないそうで、一緒に泊まることにする。定刻通りBKK着。4年前に来たときはまだドムアン空港だったので、新しいスワンアプーム空港は始めてだけど、やたらでかい。韓国のIncheonとかも広かったけど、どっちが広いんだろう? いずれにせよ、成田は設備面では一歩劣ってる印象だよなぁ〜

Airport busでKhaosanに向かう。途中、夜中にも関わらずマラソンしてる集団(外国人を含む)を見かける。なんか大会っぽいのだが…こんな時間になんなんだ?

宿に到着後、暑いのでビールを飲みがてらKhaosanに行く。連れが写真を撮ってたら2人の女の子が一緒に入ってきた。ひとりはお父さんが中国人らしく、日本のお店(Spa?)で仕事してて日本語がうまい。もう一人はシンガポール人らしい。せっかくなので一緒にビール飲みつつ話す。そしたら、"一緒にホテル行かない? ワタシノヘヤチカイ。ココカラ1プン"って…Street girlだったの? よく分からないけど、疲れてたし金もないので丁重にお断りする。けっこうカワイイ子だったけどね。しかし、Backpackerとか貧乏旅行者しか集まらないカオサンなんかでそんなことやって儲かるのかねぇ? その後も道で会ったら股間見せ付けてきたりといろいろあったのだが、まぁそんな感じでした。その後、帰って寝る。





P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL