October 14, 2007

A day in Bangkok

朝起きてシャワーを浴びて、散歩がてら朝食がてらKhaosanへ。Khaosanの裏のチャイディーマッサージのあたりをブラブラしながら、KhaosaにあるIrish barに入る。Garlic rice & Tiger beerのブランチ。

その後、一度宿に戻ったあとチャイディーマッサージのMorning serviceで1.5Hみっちりマッサージを受ける。首や肩から腰にかけてガチガチになっていたので気持ちよい。

背骨をボキボキされたらなんかスッキリした。その後、彼の宿を探すためにカオサン周辺をブラブラする。今、あの一帯は再開発をしているらしく、工事中のところが多かった。前に泊まった韓国人宿"出会いの広場"のあたりは新しい建物は建っていたり、すぐには分からないほど激変していた。まぁ、もう4年も前だからねぇ… 結局彼はKhaosan palaceに決定。

宿に戻ってCoffeeを飲みつつ予定を立てる。王宮&ワットポーに行くことに決定。チャオプラーヤ川沿いに歩いて大学を通り抜け、王宮へ。金色でなかなかかっこいい。が、ここのお寺は入場料が200Bと高額なため断念。歩いてワットポーに向かう。

歩き始めてすぐ、向こうの通りがやたら埃っぽいことに気付く。そして、その埃が近づいてくる… 雨だ! 急いで王宮のGateに逃げ込み雨宿りする。バケツをひっくり返したような豪雨。熱帯(?)に来たことを感じる。しばらく近くの本屋で雨宿りすると止んだので歩き始めるが、またすぐに降り出す。国防省(?)の近くのパラソルに避難。そこにはタイ人の人たちも雨宿りをしていて、ぎゅうぎゅう。しばらく待ってみたのだが、一向に止む気配がない。というか、雷も鳴り始めたりむしろ強まっている。一緒に雨宿りしていたおっちゃんがタイ語で何か話しかけてきて、しきりにTuktukに乗ることを勧める。どうやら当分止まないっぽい。しばらく待ったのだが、仕方なくおっちゃんのアドバイスに従いTuktukでKhaosanに戻ることにする。

Khaosanに戻ったのはいいものの、宿とは反対側の端で下ろされる…反対側へ行ってほしいと言ったのだが無理と言われ、仕方なく歩いて向かうことに。MacでCoffeeを飲んだ後、宿に戻ろうとするが、Khaosan大洪水! 道が完全に水没してKhaosan riverになっている。店によっては店内まで大洪水。あれはすごかった…

やっとの思いで宿に帰る。このころには雨は止んでいたのだが、また雨に降られるとイヤなので荷物をA&Rトラベル(今夜のタオ島行きの集合場所)に預ける。その後、Fake ISICを作ったり両替をしたりNet cafeに行ったりする。これで、ID的には晴れてUCB(University of California @ Berkeley)になったわけだ。

彼とは一緒に夕食を食べてコンビニで買い物をして、集合場所でお別れ。これからGo go barに行くらしい。楽しんでくれぃ! お互いの旅の安全を祈って別れる。1Hくらい待たされて、バスで出発。車内でSinghaを飲み干すと、眠くなって眠ってしまった。





P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL