July 30, 2010

Tweets on Jul.30 2010

ある行為に関して、それがなぜ必要で、何で自分はそれをしているのか説明できないのに、それを相手にも強いることは、ちょっと傲慢だと思う。自分がやる分には(誰かに迷惑をかけない限りは)勝手だけど、相手に強いるからには何らかの理由はあるわけで、その解は持ち合わせていて然るべきだよなぁ。


posted at 08:21:39


防衛相「非核三原則は堅持」http://bit.ly/9zZzQq 当然です。世界が非核化の方向に向かってる中、世界で唯一の被爆国である日本が、その流れに逆行するようなことしちゃいかんだろ。むしろ、核廃絶に向けて世界をリードしていくくらいの気概を見せなきゃ。


posted at 15:53:13


強くなるため! 本田の次期監督理想像は"変人"http://bit.ly/9rL3g8 だったら、ちょうどアルゼンチンの監督をクビになったばかりのマラドーナさんとかどうでしょ? Best8の結果も出したし、強烈な個性の持ち主だし、人気もあるし、選手想いのいい監督に見えるけど。


posted at 16:09:19


アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、 無重力状態ではボールペンで文字を書くことができないのを発見した。<中略>10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。<中略>一方、ソ連は鉛筆を使った。http://bit.ly/c0KF15


posted at 16:22:56


この手の話って、技術業界では結構あるよね。だから、俺は常識とか既成概念に囚われて考えが凝り固まってるやつが大嫌いなのだ。自分自身もそうならないように心がけてる。 その結果、俺が考えてることを周りに理解されないことも少なくないけどね。


posted at 16:24:37


消費者物価、1.0%下落http://bit.ly/bzruBb 日本はバブル以降、元々物価高くてインフレ気味だから、実は多少デフレでもいいんじゃないかと思ってる。国内的にはデフレ傾向でも、為替は相変わらず円高気味なので、国際的に見て必ずしも物価が下がってるわけじゃないんだよね


posted at 16:44:45


九州版オリエント急行で豪華な旅をhttp://bit.ly/c09G9S 面白いアイディア! 夜行列車は、単純に移動手段としてよりも乗車そのものを旅の目的とする旅のスタイルとして、まだまだ需要はあると思う。なんと言っても、鉄道旅行は旅情溢れるしね。九州ブルトレ復活して欲しいなぁ


posted at 16:48:08


Androidケータイなら歩きながらメールも安心だよ...http://bit.ly/9JqqCe かっこよすぎる! Samsung Galaxyは評判いいし、気になるね。あれのQWERTYキー付きのモデルが欲しい。


posted at 17:04:25


火炎放射器と消火器の決闘ムービーhttp://bit.ly/aZMoxd こういうバカバカしいの、すごい好き。 日本もTVでこういうのやって欲しいなぁ。くだらないクイズ番組より、よっぽど面白い。どちらもバカバカしいことには変わりないけど、バカも大マジメにやれば面白いよね。


posted at 17:08:34


これはやりすぎ?愉快なオフィスのイタズラ21選http://bit.ly/94LmVL こういうの、俺は好きだけど、日本の会社でやったら怒られるだろうなぁ。職場でもそれくらいの遊び心があってもいいと思うけど。そうじゃないと、仕事が楽しくないと思うんだよね。


posted at 17:31:29


女性は男性から告白されたいhttp://bit.ly/9fmL81 そうは言っても、俺は自分から告白って昔からできないんだよなぁ。好きになるということは、その人は自分にとって大切な存在になったから好きなわけで、告白したら今まで築き上げたものが壊れそうで怖いんだよね。


posted at 17:41:54


全米一アルコールに厳しい州でワインの自販機http://bit.ly/9SfV96 アメリカの飲酒に対する厳しさは異常。アメリカでの生活は好きだけど、ほぼ唯一これだけは不満だなぁ。まぁ、昔の禁酒法の影響なんだろうけど。現地在住の友人は、"アジアが緩すぎるだけ"って言ってたけどね


posted at 17:55:17







P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wildeagle/51803608