June 05, 2013

64bitのLinuxを使っていて、Skypeでうまく日本語入力ができない場合の対応策

個人的な防備録です。
# yum -y install ibus-qt.i686

どうやら、Linux版Skypeは32bit nativeで作られているらしく、64bit版OSを使っていても、32bit版モジュールを入れてあげないと正しく動作しないらしい。
# こういうのは、RPMの依存関係定義にちゃんと追加しておいて欲しいよね。

以上、多くの人には全く意味不明だけど、ごく一部の人にとってはとてもシアワセになれるTechnical Tipsでした。

参考






P.S. Johnnyからお知らせ(2009.8.9)

中小企業向けITコンサルティング & ITトレーニングの会社を設立しました!

United Star Technologiesは、みんなが夢や理想を実現するための会社です。

当社では現在、資金を必要としています。


もしよろしければ、支援していただけると幸いです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wildeagle/52050224